不満のないお仕事

仕事のこと

私は今、とある食品会社で事務のパートをしています。

時給1200円×8時間を週5で残業が少々。

大体の月給は残業入れて23万くらいで、そこから社会

保険やら雇用保険やら引かれて手取18万くらい。

今年から市府民税も徴収されてるので、月によっては

手取り15万円台のときもあります。

 

事務のパートにしては時給はいいと思います。

そのかわり毎日恐ろしいほどの業務量ですけどね

( ̄∇ ̄;)ハハハ

年に数回ある繁忙期(特に年末)の忙しさは目が

回って吐きそうになるけど、一晩寝てアリナミン

飲めば、なんとか回復できます(笑)

 

有給も完全に消化してるし、正直なんの不満もあり

ません。

 

けれど・・・

そんな会社を辞めることを頭に入れて現在動いてます。

 

パートの仕事と平行して叔父の会社も手伝ってるの

ですが、ここ最近、叔父の足が悪くなってしまい、

杖をつかないと歩けない状態になってます。

 

最悪手術することになりそうなのですが、それも完治

するか分かりません。

そうなると、私が本格的に動かないといけなくなり

ます。

 

叔父もまさか自分がこんな状況に陥るとは思ってな

ったようで、めずらしく落ち込んでます。

 

私としては、そうなった場合は今のパート先は辞め

るつもりでいるのですが、こちらもこちらで、

なんとなく雲行きが怪しくなってます。

 

どの部署も慢性的な人手不足で、上の人は今いる

人員で四苦八苦してシフト調整してます。

事務も他人事ではありません。

今年の年末なんて1週間連勤なんて話もでています。

今すぐ辞める訳ではないけど、この調子だと年明け

も社員のサポートのためにパートが残業させま

られそうな予感がします。

こんな状況で、はたしてうまくフェイドアウトでき

るんでしょうか…

 

しいて言うなら事務の仕事は異常に頭が凝るので

ヘッドマッサージャー買いました♡

LINKA ヘッドスカルプスパ

これで頭をゴリゴリすると超気持ちいい!

頭皮の血行が良くなると、目の奥がスッキリして

疲れが取れます。

私の頭痛は目からくることが多いので、これのおかげ

か頭痛も軽減されたように思います。

もう手加減なしにグリグリしてしまうんやけど、

あまりやり過ぎはよくないそうです( ̄∇ ̄;)ハハハ

タイトルとURLをコピーしました