感謝の一日

仕事のこと

コロナがやっと陰性となり、約10日ぶりに仕事に

行ってきました。

思いのほか長期休暇となり、会社にはかなりの迷惑を

かけてしまったので、不安いっぱいで出勤すると…

 

「〇さんおかえり~!」

「元気になってよかった~!」

「無理させ過ぎてごめんね~」

と、同僚も上司もびっくりするほど温かい言葉を

かけてくださいました。

 

会う人会う人みんな

「おかえりなさい!」って言ってくれるので

本当に嬉しくてもうなんか思わず泣きそうになりました。

社交辞令で言ってくれてるのかもしれないけど、

本当にここに戻ってこれて良かったって思いました。

 

私は今まで、社員とは一線を引く、仕事以外では関わ

らないを徹底してたし、パート従業員なんて尚更

お給料をもらうためだけに働けばいいと思って

その辺は割り切ってやってました。

 

だから、チームの一員のように迎えてくれたのが意外

やったし、そんな風に自分のことを扱ってくれたのが

本当に嬉しかったです。

迷惑かけまくったのに何一つネガティブな事を言われ

なかった。

申し訳ないと言うより感謝しかないです。

 

今の会社に対しての向き合い方が変わる感謝の一日でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました