清掃のお仕事〜現場立ち合い〜

仕事のこと

今日は清掃の立ち合いに3件ほど行ってまいりました。

 

1件目はマンションの日常清掃。

掃除をして頂いているTさんにご挨拶をし、一通り

マンションの中を巡回しました。

掃除が行き届いているのでゴミ一つ落ちていません。

 

人とコミュニケーションをとるのが苦手なTさんです

が、手順通りに掃除はきっちりやってくださいます。

ただ、その手順が少しでも変えられるとたちまち

不機嫌になってしまうので、マンションオーナーから

の要望でその日の掃除個所に変更があったりすると、

どうしていいのか分からず泣き言のような意味不明

電話がかかってきたりします(;^_^A

イレギュラー対応が難しい人ですが、掃除は問題な

きちんとやってくださるので、継続して続けて

頂いてます。

「いつも綺麗にして頂いてありがとうございます」

Tさんにお礼を言うと、

「いや~」と少し照れ臭そうに頭をかいてました。

 

2件目、3件目は介護老人施設のグリストラップ清掃

でした。

2件とも、いつもお願いしている業者さんに作業を

進めていただきました。

どちらも40分〜50分で作業が終わりました。

本当に毎回劇的に綺麗になるのでお見せできないのが

残念です(泣)

 

現場は車で行くことが多いのですが、駐車するスペー

スがない施設や大阪の中心街に行くときは電車で行く

こともあります。

今日は数年ぶりに梅田周辺を歩きました。

天気が良かったので歩いてると暑いくらいでしたね。

 

コロ助モードも収束して、叔父の会社も少し忙しく

なりそうです。

こっちも気合入れて頑張らねば!

タイトルとURLをコピーしました