10年後のお仕事

仕事のこと

私は今、とある会社でパート事務員をしていますが、

月に数回、叔父の経営する清掃の会社もお手伝い

しています。

 

主に日常清掃の現場に周ることが多いですが、定期

清掃や特殊清掃の現場での打ち合わせや、得意先へ

の挨拶回り、月末は請求書などの書類作りを手伝う

こともあります。

 

もちろん今はお給料はでません。

けど、いずれ全て私が引き継ぐことになるので、

本当に色々勉強させてもらっています。

 

叔父は、今すぐ会社に来いとはいいませんし、

今のパートのお仕事を最優先しなさいといいます。

けど、月数回のお手伝いでは、一番重要な契約の取り

方や得意先との付き合い方がいまいち見えてこない

ので、私としてはどこかのタイミングでパートの仕事

もセーブしないといけないやろうなって思ってます。

それが来年になるか再来年になるか分かりませんが…

叔父の趣味は料理です。

定期清掃の点検に行ったあと、お昼に自宅でスモーク

サーモンのクリームかた焼きそばをちゃちゃっと作っ

てくれました♡

めちゃウマでしたよ

タイトルとURLをコピーしました