清掃のお仕事〜神戸三宮〜

仕事のこと

今日は叔父と二人、とあるホテルのグリストラップ

清掃の見積もりのため、10年ぶりぐらいに神戸三宮

に行ってきました。

 

地下鉄からJRに乗り換え、電車に揺られること約1時間半。

三宮で降りて徒歩10分ほどにある有名なホテルです。

 

打ち合わせまで40分ほど時間があったので、とり

えずスマホのナビを頼りにホテルの場所だけ確認し、

叔父と二人周辺をブラブラと探索しました。

 

やはり神戸は街も人もおしゃれですよね。

ちょっと歩くだけでも気になるお店がたくさんあっ

て、田舎のおばさんは久しぶりにテンションがあがり

ました♪

 

肝心のグリストラップ見積もりですが、うちとは別

業者さんも来るはずだったのですが、渋滞に巻き

込まれて遅刻するというお粗末な状態になり、とり

あえず先に私たちが現場を見せて頂くことになりま

した。

 

レストランの厨房にあるグリストラップ2か所を見せ

て頂き、現状のお困りごとをお伺いし、どのような

施工ができるのか簡単にご案内し、後日見積書を

持参致しますということになりました。

 

打ち合わせは20分くらいだったと思います。

「それでは失礼いたします」とホテルから出ようと

したら、遅れて別の業者さんがやってきました。

 

すっごい気まずそうな顔してました。

遅刻はあかんやろ遅刻は…

 

ホテルから出た後、叔父が独り言のように

「車でくるとこういう事も考えられるから、大事

打ち合わせの時は電車に限る」

とつぶやいてました。

ほんまそうやね。

電車なら車みたいに渋滞に巻き込まれることもない

、駐車する場所探し回らんでいいしね。

乗り継ぎはめんどうやけど、たまに歩くといい運動

になるし、気になるお店に寄り道でできるし(*´艸`*)

 

ということで、寄り道して買ってきたのがこれ♡

青森りんごの専門店ala ringo(あら、りんご。)

のりんごパイ&りんごジャム(栄黄雅)♡

 

このりんごのパイ、とにかく生地がサクサク♡

上に乗っかったりんごがこれまたジューシーで食感

しっかり残ってて、そこにふわっとシナモンの

香りがしてめちゃめちゃ美味しかった!!

 

りんごの専門店とか、もう入るしかないでしょ!

買うしかないでしょ!食べるしかないでしょ!

人が多くてお店は写真にとれなかったですが、

なんとりんご飴も売ってるんです!

すっごいおしゃれなマダムがミニクーパーに乗って

りんご飴だけ買ってさっそうと帰っていきました。

おしゃれでんな~

 

オンラインショップもあるみたいなので気になる方

は公式HP行ってみてください(^^♪

混雑中

 

このあとも叔父と二人三宮センター街をブラブラし、

帰りに一貫楼の豚まんをお土産に買ってくれました

(*´艸`*)

 

見た目は、ある時とない時の差が激しい大阪名物の

豚まんと変わらんけど、

私はここの豚まんの方が好きです♡

 

ほんまに…

仕事しに行ってんのか何しに行ってんのか…

( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました