女の敵は女

仕事のこと

女の私が言うのもなんですが、女という生き物は

本当にめんどくさい生き物です。

特にビジネスの世界では妬み嫉み足の引っ張り合いが

凄いです。

今の会社も女性社員が結構いますが、彼女たちの腹の

探り合いは本当に見てて恐ろしいです。

私のようにパートで働いていても油断できません。

ここではいかに目立たずに、気配を消して立ち回る

が重要です。

 

仕事の沿線上の話しだけに加わり、プライベートな

ことは話さず、ライン交換などもってのほかです。

 

一人の社員さんにライン教えてと言われましたが、

忙しいふりして逃げたこともあります。

 

待遇もいいのでできれば今の会社に長く勤めたい。

そのために人間関係のストレスは極力さけたい。

そのために女性社員といかに上手くつきあえるのかが

鍵になってくる。

女は絶対に敵に回さない。

タイトルとURLをコピーしました