あっという間の8時間

仕事のこと

今の仕事は午前9時から午後6時まで、1時間お昼

休憩が入るので実働8時間です。

 

職種は一般事務で、電話対応データ入力が主な業務。

三人態勢が基本やけど、週に2回ほど二人体制の日

あって、その日は通常二人で分け合う業務を一人で

することになるから1分1秒も無駄にできません。

常に時間配分と優先順位を考えながらまさにフル稼働

です。

 

一番厄介なのが荷受けです。

食品の会社なので荷物が頻繁に届くのですが、午前中

その荷受けに時間をほぼ取られることになります。

 

荷物と言っても1個や2個とかじゃなく、山積みの

段ボールがパレットで何枚も届きます。

その山積みの段ボールの数を納品書とつき合わせてい

くんやけど、これが中々の手間です。

当然、その間デスクを離れることになるので、自分の

業務は完全手が止まります。

午前中何度もそれを繰り返すと、終えられなかった

業務が午後に持ち越しになる羽目に…

 

午後は午後でデータ入力の書類が一気に回ってくる

から、その合間に午前中にできなかった業務をやる

ことになので、まさにてんやわんやになります。

(;´д`)トホホ

 

たま〜にテンパり過ぎると停止状態になって、

ちょっと何やってるかわかんない( ゚ ρ ゚ )ボー

みたいな状態になるんやけど、そんな時に限って

郵便物や小包って届くんですよね…(笑)

 

マジで

「ちょっと今ムリ!!」

って言いそうになる(-_-メ)

 

ぐっとこらえて受けとりをした後デスクに戻ると、

そこには次にデータ入力する書類が…

(オーマイガー!)

 

こんな風に次から次へと誰かが書類を置いてくので、

書類は必ず種類別にクリップにまとめます。

これはピンクのクリップ。

これは緑のクリップ。

これは青のクリップ。

と100均で勝った色付きのクリップで書類をまとめ

と行方不明にならず超便利!(*´σー`)エヘヘ

ってそんなん言うてる場合かああああ!

 

午後4時を回ると発注の電話がひっきりなしに鳴り

始めます(泣)

それはもうひっきりなし(泣)

受話器置いたと思ったら鳴る(泣)

データ入力しようと思ったら鳴る(泣)

ファイルを取ろうと思ったら鳴る(泣)

 

そうやって延々電話対応してるので、しまいに喉が

カサカサイガイガしてきて咳が止まらなくなって、

お客様

「大丈夫?待ってたるから水飲み。」

って言われたこともあります( ̄∇ ̄;)

 

こんな風に最後までバタバタしながらも、きちんと

退勤時間までに業務は完結するんやから、我ながら

凄い集中力。(もう自分で褒める!)

あっという間の8時間。

まさに怒涛の一日って感じです。

タイトルとURLをコピーしました