母の誕生日

家族のこと

母上、76歳になりました。

娘の私が言うのもなんですが、76には見えません。

見た目10歳は若く見えます。

朝からきちっとお化粧し、白髪も放置せず、おしゃ

も大好きです。

今でも現役で仕事やってますが、休みの日でも家の

用事を済ませると電動自転車に乗ってさっさとどこ

かへ遊びに行ってしまうほどフットワーク軽いです。

本人曰く、家でじっとしてると老けるらしいです…

 

元気でアクティブなのはいいんですけどね、

2年前に間接リウマチを患い一時は思うように動け

なくなったこともあります。

今は薬のおかげで以前と変わらない生活を送ってま

が、自転車を乗り回してあちこち遊びに行くのが

ちょっと心配です。

 

どれだけ若く見えてもやっぱり足腰は弱くなってる

ので、自転車でこけたりすると大変なので、やんわ

りと「自転車乗るときは気つけなあかんで~」と

釘をさしておきました。

「分かってる分かってる!!」

と言ってましたが、ほんまに分かってんのか

怪しい・・・。( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

母には本当に感謝しています。

離婚すると告白した時、実家に戻っておいでと言っ

てくれたこと、何一つ聞かずに迎え入れてくれたこ

と、毎日温かい夕飯を作ってくれること、仕事の間、

ワンコのお世話をしてくれること、本当に本当に

ありがたいです。

 

お母さん、いつも本当にありがとう!

これからもおいちゃんと仲良く、元気で長生きしてね!

 

タイトルとURLをコピーしました