辞める人続出

仕事のこと

うちの会社、今年に入って人が次々と辞めています。

どこもそうかもしれませんが、やはり若い人が続き

ません。

私が働き始めてからも、入社2年目で辞めた社員が

2人、3年目が一人、4年目が一人、最後に最も有望

株だった社員が5年目で辞めてしまいました。

 

みんな20代の若者です。

ほかにやりたい仕事があったのか、給料に不満を持っ

てたのか、会社という組織の中で働くのがきつかった

のか、辞めた理由は分かりませんが、自分の将来を

考えて動くなら今しかないと考えたんやと思います。

 

今の若者はある意味「個」の世代やと思う。

人がどう思うではなく、自分がどう思うか。

仕事だって、自分の生き方にマッチした働き方を選べ

る時代やし、若者の心を掴めない会社は、それこそ

慢性的な人手不足に陥ることになると思う。

 

うちの会社も違う部署から部署へと人が配置転換

されてます。

新入社員も何人かいるようですが、いつまで続くか

が問題です。

タイトルとURLをコピーしました