メンタルを強くする方法

独り言

メンタルを強くしたいならおススメの方法があります。

それはずばり、孤独に身をおくということです。

強制的に自分の頭で考え、自分で決断し、自分

行動する環境に身をおくんです。

重要なのは自分の頭で考えるということです。

 

人間生きてると悩み事が絶えません。

悲しみや怒りといったネガティブな感情が不安を引き

寄せ、増々ネガティブになってしまう。

そんな時、誰かに頼りたい、誰かに聞いてほしいと

思うでしょうが、私はあまり自分の悩み事を人に

相談したりアドバイスを求めることはありません

でした。

 

けど、どうしても負の感情から抜け出せない時は

従妹や姉妹に愚痴のように話すこともありました。

けどそれはあくまでも自分の気持ちを整理するため

です。

知ってか知らずか、従妹はいつもふんふんと私の話を

聞いてくれてるだけでしたね。

ああしろだのこうしろだの一切言わない。

そうやって話してるうちに頭がクリアになってくるし、

本当にありがたいなって思います。

だから誰かに話すことは悪い事ではないと思います

が、それくらいのことで留める方がいいです。

 

そうやって考えつくした先に決断して行動するのは

まぎれもなく自分自身だからです。

 

自分自身で決めた決断と行動は、良い結果であろうが

悪い結果であろうが全て受け入れるしかない。

一人で決断を下し、一人で責任を負う。

何度も何度もこれを繰り返してると、鬼のようなメン

タルになります。

 

孤独に身を置くというのは、ちょっとカッコ良すぎ

るかもしれませんが、孤独は決して悪いものではない

です。

 

本音言うとね、心の底から信頼できる誰かがそばにい

てくれるのが一番いいとは思います。

それなら私もここまでして孤独に身をおく必要はなか

ったかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました