何を言ってるのか聞こえません(´;ω;`)ウゥゥ

独り言

それでは初老のBBAには何を言ってるのか全然

聞こえません。

お願いやから、もうちょっとだけ声のボリュームを

上げてください (´;ω;`)ウゥゥ

 

「大阪の人間はみんな声が大きい。それに気が付け

へんのはベースぶっ壊れてるから!」

大阪のアイドルやすともが漫才でネタにしてたけど、

最近の若者にこれは全く当てはまらない。

 

マスクをしてるっていうのもあるけど、聞きとりにく

な~ってレベルではなく、ほぼ毎回

「えっ!なんて!?」ってなる。

 

これは決して今の若者の声が小さい訳ではない。

私達おばはん世代が、話すだけでなく聞き取るって

ことのベースもぶっ壊れてるってだけ。

 

若者からしたら

何回同じこと聞くん?ってうんざりするやろうけど、

ごめんなさいあえてお願いします。

もう少しだけ声のボリュームを上げてもらえません?

タイトルとURLをコピーしました