離婚を切り出すまでの葛藤

独り言

「離婚してほしい」

2020年6月、23年の結婚生活に終止符をうつため、

私は夫に離婚を切り出しました。

 

「うん、わかった。」

夫の返事はあまりにも素っ気ないものでした。

 

夫に離婚を告げるのに2年もかかったのに!

拍子抜けとはこのことです。

 

夫婦とは血よりも濃い絆で結ばれていると信じて

いました。

その絆が揺らぎ始めた時、海の真ん中に放り出され

るような恐怖を感じました。

今すぐ夫にしがみつきたいのに、肝心の夫は傍に

いません。

 

大声で叫びたい。

泣き喚きたい。

 

一番近くにいるはずの夫は、そんな私に最後まで

気づきませんでした。

気づかないふりをしていたのかもしれない…

 

(もう駄目だ・・・。)

夫に見切りをつけ、離婚を決意したはずなのに、

夫に対する情が決断を鈍らせました。

明日離婚を切り出そうと思っても、次の日には思い

とどまる。その度に苦しくなる。

 

アクセルを踏んだと思った瞬間ブレーキを踏むような

もんで、絶望的に何度も何度も同じ決断をして覆すを

繰り返してました。

 

恐らく人生で一番、葛藤した期間やったと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました