納得のいかないシフト

仕事のこと

冬に向けてインナーというインナー全て極暖で揃えた

のに、普通のヒートテックで余裕の12月、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の12月はヒートテックすら暑いかもしれない。

もうすぐクリスマスやっちゅうのにやばくないですか?

師走ですよ。

年越しですよ。

 

年々寒さが身に染みるお年頃やから温いのはいいん

やけど、朝晩の寒暖差があり過ぎてか、会社でも

体調崩す人続出中。

 

私も最近、鼻ムズムズ喉イガイガの症状が出てるので

熱でも出たらどうしようと内心冷や汗ものです

(;^_^A

とにかく仕事休めないのでね…

 

やっとこさ年末年始のシフトが出ましたが、恐ろし

い事になっております。

どちらかといえば体力はあるほうですが、これだけ

の連勤なんてやったことないし、乗り切れるか不安

しかありません。

4連勤のあとでさえ頭の使い過ぎで放心状態になるの

に、ほんま大丈夫かな~(´;ω;`)ウゥゥ

 

考えても仕方ないんやけど、やっぱりみんな一律公平

に連勤&残業!っていうのが、私の中で納得いって

ないんやと思います。

 

これこれこういう事情で連勤と残業をお願いすること

になると思うんですが、大丈夫でしょうか?

とか、

連勤するとなれば何日までなら大丈夫ですか?

とか、

お伺いではないけど、そういう声かけのようなものが

あっても良かったんじゃないかと思います。

 

ほんとうに、普段はなんの不満もないお仕事環境

なんです。

けどこの年末年始の強制的な連勤&残業は、会社に

対して不信感でいっぱいです。

 

ウダウダ言っても結局仕事には行くんですけどね~

気合で乗り切るしかないか~( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました