自由ってしんどい

子育て終了とともにお一人様になって3年目。

誰に何も言われることもない。

誰に気を遣う訳でもない。

食べたい時に食べたいものを食べ、その日の思いつき

やりたいことをやり、何もかもが自分優先!

これこそ自由!本当の自由だ!

 

のはずが・・・

 

自由って意外としんどかったりする。

いくら時間があっても、毎日you tubeやネトフリも

飽きてくる。

かといって、何かやりたいこともないし行きたい場所

もない。

ほしいものなど何もない。

やりたいことなんか何にも思いつけへん。

飽き性やから趣味とかそういうのもない。

自分のために使える時間は山ほどあるのに、何か

しようという気がおきないってヤバない?

何かせなあかん!って無理やり意識をそっちに持って

はいくけど、

いったい何をどうすりゃええの?

 

自由に生きるにはエネルギーがいる。

ほどほどの自由が丁度いい。

タイトルとURLをコピーしました