レビンといえば久保田利伸

アラフィフ世代。

今では見る影もありませんが、かくいう私も、若い頃

はそれなりにブイブイ言わせてました~(笑)

 

バブルの残りかすの時代。

みんな怖いもの知らずやった。

憧れて背伸びした高校時代。

湯水のようにお金を使う羽振りのいい大人たちに

ちやほやされて、やれディスコやクラブやとしょっ

ちゅう朝まで飲み歩いてました。

カラオケも今みたいにカラオケボックスじゃなく

パブスナックみたいなところによく行ってました。

そのお店の常連さんと仲良くなってそのまま朝まで

梯子酒とか…

今も昔も、高校生というだけでもてるんですよね。

バカみたいに騒いで飲むのが、それはそれで楽しい

時代やった。

 

そんな時代、7歳年上のバーテンダーとお付き合い

したこともあった。

口髭を生やした見るからに遊び人の男。

トヨタレビンに乗っていて、久保田利伸の「SHAKE

IT PARADISE」とか「the BADDEST」が繰り返し

かかってた。

久保田を聴きながら、梅田や心斎橋、中之島あたりの

おしゃれなお店にいっぱい連れていってもらいました。

とっくの昔に時効ですが、高校生を飲みにつれ歩く訳

ですから、今では完全にoutです。(昔もoutです)

 

今ならあの頃の自分を全力で止めるやろうけど、

当時はあれが大人の男やと思ったんですよね。

まあ所詮夜の男やから、お察しのとおり一年も続かん

かったけどね~

 

今はもうレビンなんか走ってるの見ることもないけど

未だに私の中では、レビンと言えば久保田

久保田と言えばレビンなんですよね~(笑)

タイトルとURLをコピーしました