お弁当作り♪

独り言

私の作るお弁当は超簡単なものが多いです。

忙しい朝は何をするのも時短がマスト。

大体15分くらいで作り終えます。

お弁当箱に詰める時間も含めて15分です(笑)

 

仕事が休みの日に作り置きや下ごしらえをして、

朝はちゃちゃっと炒めるだけ焼くだけ~。

たいそうなお弁当なんて一切作りません。

本当に食べたいものだけ、好きなものだけ作ります。

 

なので使う材料も毎回同じようなものです。

肉類なら牛肉、野菜で多いのはキャベツ、ほうれん草、

ピーマン、じゃがいも、人参、ごぼう。

加工品はタラコ、野菜の加賀揚げ、ハム、ウィンナー

なんかよく買います。

 

牛肉はちょっと高めのロースを1パック買って、3回

くらいに分けて使います。

野菜類は炒め物に使うのが多いです。

ベーコンは豚の雄臭がすることが多いので最近は滅多

に買わなくなりました。

これ本当に臭いんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

冷凍食品も冒険は一切しません(笑)

味の素のから揚げかシュウマイしか買いません(笑)

 

卵焼きは毎日作りますが小さなお弁当箱に、ご飯は

ほんの少しでおかず4品くらい。

手作り弁当のいいところは、自分で食べる量を調整

できるってとこです。

お茶も温かいほうじ茶や紅茶を水筒に入れて持って

行きます。

ついでに食後に飲むスティックコーヒーも100均の

紙コップとマドラーとセットで持って行きます。

(ポットのお湯を注ぐだけ~)

何もかも家から持って行くので、コンビニに寄って

余計なもの買って無駄遣いすることなくなりました。

 

明日から4連勤なので、今日はほうれん草の胡麻和え

を作り置きしました。

ピーマンとじゃが芋と牛肉を下ごしらえしてあるので

明日の朝はそれらをオイスターソース炒めにして、

あとタラコと卵焼きを入れるだけです。

多分、ほうれん草の胡麻和えとオイスターソース炒め

は3日連続で入りますが全く気にしません(笑)

 

好きなものを好きな分だけ食べる幸せ。

手作り弁当は最強です!

 

今朝作ったやつ…

まあ、こんなもんです(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

タイトルとURLをコピーしました