シュッとした人

大阪定番のシュッとした人。

大体が人の見た目に使われることが多い。

背が高いくてスラっとした人を見ると

「背が高いシュッとした人」

スタイリッシュな人を見ると

「あの人いつもシュッとした格好してはるわ~」

スタイリッシュな人じゃなくても、背筋伸ばして歩い

てる人は

「あの人いつもシュッとして歩いてはるわ~見習わな!」

と、まあ要するに褒め言葉なわけです。

 

人だけじゃなくて物にも使われる。

シュッとした建物。

シュッとした服。

シュッとした髪型。

どんだけ使いまわすねん!

 

人から面と向かって褒められると恥ずかしすぎる大阪人。

褒める側も褒められる側も気を使わない、かる~い

感じなのがいい。

「きらちゃんいっつもシュッとしてるわ~!」

「ありがとう!」

いったい私の何がシュッとしてるのか…

とりあえず褒めてもらってなんとなく嬉しいし

みんな笑顔やしまあいいか!

みたいな感じがいい。

 

ちなみに

「今日めっちゃシュッとしたイケメン見たわ~」

と言われて私が想像するのは松下亮平か鈴木伸之

(カッコええ♥)

タイトルとURLをコピーしました