早起きが人生を変える

独り言

若い頃は、朝5時に起きるとか罰ゲームのように思っ

たもんですが、最近はアラームなしでも朝5時に目が

覚めるようになって、完全に朝型人間になりました

 ムフフ( ´艸`)

朝が早いと自然と寝るのも早くなって、夜10時には

布団に入って目つむったら秒で寝るみたいな感じに

なります… ( ̄∇ ̄;)

 

早寝早起きの習慣が身に着くと、睡眠時間が安定して

睡眠の質が良くなるという好循環になります。

そのせいか、びっくりするほどストレスを感じなく

なりました。

 

脳もしっかり休んでるからかもしれないけど、朝に

ゆったりした時間を過ごすと、何となくゆとりのある

一日が送れるような気がするし、仕事中は時間に追わ

れても、脳のパフォーマンスが上がってるせいか、

あまりしんどいと感じなくなりました。

ストレスが少なくなると、小さいことでイライラ

することも少なくなったし、睡眠一つでこんなに違う

んやなあって思いました。

 

脳の専門家ではないので難しい事はわかりませんが、

普通のBBAが思うに、

一日中こきつかって働かせるだけ働かして、ゆっくり

寝かしてくれるのかと思いきや、やれネトフリだ、

やれyou tubeだ、やれゲームだと一向に寝かしてくれ

ず、やっと寝落ちしたかと思ったらすぐにたたき起こ

される。

 

毎日酷使される脳はたまったもんじゃない。

脳からすると

毎日ストレスを感じてしんどい?

そんなもん自ら脳にストレスを与えまくってる

くせに、ストレス感じへん!って言う方が

おかしいやろ?

頼むから最低でも6時間は寝てくれ~!

って感じですかね。

 

脳は睡眠中にその日一日で起きた出来事や情報なんか

を整理整頓してきれいな状態にしてくれるらしいです。

逆にそれができなくなると、家の中がちらかるように、

いらないものがゴミのようにどんどん溜まっていくん

じゃないでしょうか。

 

私の場合はワンコのお世話のために早起きするように

なったけど、そのおかげで人生観も少し変わった気が

する。もちろんいい意味で(^^♪

タイトルとURLをコピーしました