50年生きてきて学んだこと①

独り言

お金払えなくて電気もガスも止められたとき、

夫に詰め寄った。

「どうすんの?」

「何とかする」

「いつ?」

「・・・。」

 

何とかするあてがあるから「何とかする」って

言うたんちゃうんかい!(# ゚Д゚)

 

家のローンの返済が遅れて銀行から電話があった

とき、夫に詰め寄った。

「どうすんの?」

「何とかする」

「どうやって?」

「・・・。」

 

何ともならんやないかい!(# ゚Д゚)

 

何ともならんのにどうすんの?って聞く私も私やけ

ど、一家の主やねんから一応は聞くやろ!?一応は‼

 

結局いっつもどうにもならんくせに、その場しのぎ

になんで「何とかする」とか言うねん(# ゚Д゚)

 

カセットコンロで料理してる私の横で「ガスが

なくても何とかなる」とかほざくな!(# ゚Д゚)

 

夫の「何とかする」は一切あてにしてはならない。

 

タイトルとURLをコピーしました