キレた話 ここ一方通行ですけど!

独り言

久しぶりにちょっとキレた話です。

うちの近所の郵便局の前で、おばはんとちょっとし

言い合いになりました。

 

その郵便局は、四つ辻の信号の角にあるんですけど、

前の道は一方通行になっていて、車で郵便局に来た

場合、帰りはぐるっと回って大通りに出ないといけ

ません。

ちょとめんどくさいですが仕方ないです。

 

それが今日、郵便局で用事を済ませて出たら、

反対方向(逆行)して信号待ちしてる車がいる訳

です。

 

運転手は60代くらいのおばはんです。

思わず車の窓をトントンと叩きました。

 

窓を開けたおばはんは「なに?」と聞いてきたので

「ここ一方通行ですよ。」というと

「分かってるわ!家すぐそこやねんから!」

と逆切れされ、プッチ~ンときたので

自転車で車の前に回り込んで写メ撮るふりして通せ

んぼしてやったんです。

 

思い切りクラクション鳴らして

「邪魔やねん!どきや!」

と喚いてきたけど完全無視です。

 

対向車が来る前に交差点を出ようとしてたのに、

信号が変わって対向車が来て焦りだすおばはん。

「おばはん!ここ一方通行やろが!」

トラックのお兄ちゃんにどやされますます焦る

おばはん。

トラックの後ろは何台も車が続いていて、逆行して

きたおばはんのせいでちょっとした渋滞になって

ます。

完全におばはんがバックするしかなくなりました。

 

 

 

窓から顔出してキレてる人もいて、

「何してんねん!はよ下がれや!!」

とどやされ、しぶしぶバックして郵便局の駐車場に

再入場することに…

 

(バカは痛い目に合わないと分からない…)

 

そんな私はというと、無駄な時間をただただ浪費

するおばはんを見届けることもなく、さっさと

自転車に乗って帰りましたとさ。

めでたしめでたし…( ̄∇ ̄;)ハハハ

タイトルとURLをコピーしました