謎の発光物体

独り言

昨年末のことです。

その日は連日の残業で体調を崩してしまい、通常時間

に退勤させてもらうことになりました。

18時過ぎ、会社を出てすぐの信号を左折しようと

信号待ちをしていた時です。

車のフロントガラス越しに奇妙なものが目に入り

ました。

真っ暗な空に煌々と光る箒(ほうき)のような形の

発光体が浮かんで見えます。

 

(なにあれ⁉)

はじめ火球か何かと思いましたが、それにしては全く

動いてる感じかしない。

夜空にぽ~っと浮いてるような気もするし、地上から

何かしら強い光でライトアップされたようにも見える。

動画を撮ろうにも目線を外すとすぐに見失いそうに

なるので、車を運転しながらその光を目で追うのが

精いっぱいでした。

そうしている間にも段々とその光が薄くなっていきます。

 

(消える!!)

そう思った瞬間す~っと消えてなくなりました。

ほんの1、2分の出来事だったように思います。

 

あれは一体なんやの?

あんなにはっきり見えたんやから、

みんな気づいてるよね?

私だけじゃないよね?

 

家に着くなりネットで検索するも、ニュースにも

なってないしリアルタイムで全く情報がない。

こういう時、Twitterとかやとすぐに情報拡散される

やろうけど、Twitterやってないし…

 

おいちゃんは火球やと断言してましたが、火球の画像

とは全く違うし、何だったんだろうとモヤモヤしなが

らその日は眠りにつきました。

 

翌日。

ニュースになってないか色々検索していると、

ようやくその光の画像をアップしてる人がいました。

「これ!!まさにこれやん!!」

その人の画像をみて、やっぱり見たのは私だけじゃ

なかったという安心感とともに、その光の正体が

なんとも衝撃でした。

 

≪謎の発光物体、目撃者多数、発光体の正体

韓国が打ち上げたロケット≫

 

なんですと!?

ロケットやと!?

韓国で打ち上げたロケットが大阪で見えるの!?

 

ニュースにもなってました。

 

まさかロケットやとは思わんかった。

ニュースでは、

〈よく見るとゆっくりと上に上がってる〉

と言ってたけど、私には静止してるようにしか見えん

かった。

 

謎の発光物体…

ロケットやったとは

なんか拍子抜け~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

タイトルとURLをコピーしました