次男とバレンタインデート♪

家族のこと

最近、夫と暮らす次男がワンコの顔見たさにうちに

遊びにきます。

私に会いにじゃなくワンコに会いにっていうのが

腑に落ちませんが、まあでも顔を見せてくれるのは

嬉しいです♡

 

次男は専門学校に通っていてもうすぐ卒業です。

高校卒業と同時くらいにコロ助が猛威を振るいだし、

ほとんど学校にいくことなくリモート授業で3年間

過ごしました。

同じ道を志す友達と学校生活を送る事もなく、一番

楽しみにしていた海外研修も中止となり、貴重な3年

をコロ助が見事に消滅させてくれました。

大学に進学することもできたのに、あえて専門学校へ

の道を選んだ息子。

「授業はどうでもいいけどアメリカへは行きたかった」

不完全燃焼で卒業してしまうことは本人も納得できない

ようです。

 

「行けばいいやんアメリカ」

「は?」

「行こうと思えば行けるで」

「それはそうやけど」

「ほんまに行きたいと思ったらいつでも行ける」

「いつか行きたい」

「行ってこい行ってこい、何ならアメリカに住んで

しまえ」

「なんでやねん!」

 

次男は21です。

いくらでもどうにでも自分の人生を軌道修正できる。

アメリカに行きたければ行けばいいし、アメリカに

住みたければ住めばいい。

どこにいたって、今の若者にとってこの世は世知辛い。

七転八起して今の道を貫くのか、違う道を模索するのか…

親としては子供を信じて黙って見守るほかありません。

 

それでも会うたびに伝えてることがあります。

それは、

「お母さんは何があっても味方やで」

ってことです。

ちゃんと伝わってんのかな~?(笑)

 

今日はバレンタイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次男と和食のさとでランチしてきました♡

次男『鰤平の漬け丼御膳』♡

私『なごみ弁当ローストビーフ丼』♡

 

次男は漬け丼が大好きで、家に居た頃はよく、

まぐろやたいの漬け丼作ってあげました。

メニュー見た時、

(あっ、これ絶対次男の好きなやつ!)

って思ってたら

「これにする」

って指差した時は心の中でガッツポーズしました!

ですよね!(・∀・)ニヤニヤ

母には分かるのだよ!(・∀・)ニヤニヤ

 

それにしても私と一緒に外食してくれるとは、次男も

大人になったもんです。

つい数年前までは一緒に出歩くのも嫌そうだったのに…

だもんで、ちょっとテンション上がって食べ過ぎま

した♡

 

久しぶりに美味しそうに食べる息子の姿を見れて

嬉しかったです♡

タイトルとURLをコピーしました