約束の守れない夫

家族のこと

夫は十代の頃、プロのバイクレーサーを目指して

ました。

実際、A級ライセンスもとり鈴鹿でも走ってたみた

いです。

 

ところが、当時相当なやんちゃ坊主だった夫は、

ケンカに暴走行為と何度も警察に補導され、挙句の

はてライセンスもはく奪され、あっさりバイクレー

サーの夢はあきらめてしまったそうです。

 

そのせいか、趣味はバイクいじりです。

整備士の免許も持ってるし、14、5歳からバイクを

さわってるので、ある意味プロです。

趣味で作ったカスタムバイクは結構な値段で売れる

ので、その道で食べて行こうと思えば食べていけます。

 

それはさておき、問題はその趣味のバイクいじりなん

です。

動かなくなったバイクを安くで引っ張ってきて、

それを一からカスタムしていくんですけど、車体だけ

でもかなりの数あって、それ以外にも部品やら工具

やらなんやらで大きなガレージが必要やと車3台は

止められる倉庫を借りたんです。

 

その前に、仕事用の車庫(屋根付き)を2戸借りてた

ので、その大きな倉庫を借りる時、その2戸の車庫は

返す約束やったんです。

ところがその車庫の荷物を片付けるのがただただ

めんどくさい夫は、その2戸の車庫は返さずそのまま

借り続け、計3戸のガレージを借り続けてるんです。

倉庫の家賃が50,000円、屋根付き車庫の家賃がそれ

ぞれ17,000円と15,000千円。

毎月82,000円、年間984,000円ですよ!

その大きな倉庫だって、訳の分からんガラクタ

ゴミまで入れまくってるので、今や作業場というよ

物置と化してます。

 

夫は私と別居してから自営をやめて会社員になりま

した。

会社員の年収で年間100万近くの車庫代が払える

わけないじゃないですか!

 

別居する前からこの車庫のことは延々と話し合って

きましたが一向に動いてくれず、その不用品で一杯

につまった倉庫が、悪夢のような出来事を引き寄せ、

夫は3年前に窮地に立たされました。

 

その窮地を救ったのも何を隠そう私です。

逃げることもできたけど、どうしても放っておけなか

った。

 

散々迷惑をかけた私に対し、夫は今までの行動を

改めて生活を立て直すと約束しました。

身の回りを綺麗にして不用品は断捨離する。

倉庫も車庫も綺麗に片付ける。

 

約束したはずやのに、何一つやってません。

 

あれだけ散々な目に合ったのに、全く懲りてない夫。

そういう人やとは思ってたけど、やっぱり夫の

性格は一生治らんのかな…

タイトルとURLをコピーしました