今は十分に幸せ

独り言

昭和生まれのアラフィフ、現在進行形で夫と別居中

です。

結婚生活は平穏なものじゃなかったし、いらん苦労も

いっぱいし、最後の最後にえらい目にもあわされました。

思い返すと、なんとまあ苦労の多い人生やったかと

思います。

 

けど、私は自分がそういう人生を生きてきたことを

一度も後悔したことはありません。

気が狂いそうになるほど最悪な状況に陥って、うつ病

一歩手前になった時でさえ、どうしても最後の最後で

(自分はなんて不幸なんだ!)

みたいな悲劇のヒロインにはなれませんでした。

そう思いたくないプライドのようなものもありましたが…

 

私が夫と一緒になったことを後悔するなら、それこそ

子供達の存在まで後悔することになる。

それはあり得ない。

子供達の存在がある限り、私は自分の過去を後悔する

ことなどこの先絶対にない。

 

人間とは単純なもので、どれだけ苦労しても時が過ぎ

てしまえば全部過去。

そんなの、今更どうでもいい事なんですよね。

どうでもいい事に後悔もへったくれもないですよね。

 

今が幸せなら、それで十分なんじゃないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました