借金発覚!

家族のこと

息子達と一緒に美味しいご飯を食べながら、お勧め

のお笑い動画を見せ合うのが何より楽しい今日この

いかがお過ごしでしょうか?

 

親子だからですかね、笑いのツボが似てるんです

よね。

これ絶対爆笑するやろなっていう動画を保存して

見せあうんです。

つい最近、物まね芸人が河村隆一で髭ダンのプリ

テンダーを歌う動画見せたら、二人とも爆笑して

ドはまりしてました( ´艸`)

 

ってそんなん言うてる場合やない!!

長男の借金が発覚したんです!!( ;∀;)

 

長男はもう立派な成人なので、何をして生きよう

好きなように自分の人生を生きいってくれれば

良いとあまり干渉もせずにきたけれど、やっぱり

世間知らずの若者。

いわゆるマルチ詐欺に引っかかったようです。

それを始めるのに必要な資金を消費者金融から借り

入れたらしく、その借金の返済に四苦八苦している

うちに精神的に病んでしまって、睡眠障害にまで

陥いっていたようで、久しぶりに会った長男の顔色を

見てすぐにおかしいと気付きました。

最初は口ごもっていましたが、根掘り葉掘り聞いて

ようやく口を割りました。

 

詐欺にあったのは3年前らしく、その間、返して

借り返しては借りを繰り返し利息だけを延々払い続け

てる状態で、消費者金融にとってまさにカモネギ客。

 

もうね、不適切かもしれませんが、笑えるほど世

一般に転がってるあるあるの話しで、長男から

明けられた時は苦笑いするしかありませんでした。

 

借金の総額70万。

薄給の身でこれだけの借金ができるのもおかしな話

やけど、無知な人間はそれさえ疑問に思わない。

 

『不労所得、権利収入、誰でも稼げる、楽して稼げる』

こんな言葉に騙される若者はいっぱいいる。

マルチなんてもんは全て詐欺。

そんなもんに騙されるから消費者金融で借金する

なんてバカなことも平気でする。

言葉悪いけど私自身もそのバカだったので、長男

には一刻も早くそのバカな状況から抜け出してほ

しい。

 

70万という借金は高い勉強代やけど、借りたものは

返さなあかん。

けど消費者金融にこれ以上儲けさすのは超ムカつく。

 

だから、

私が立て替えて一括返済しようと思います。

今ならまだ私にでも何とかできる。

でもこれ以上借金が膨らむとどうしようもない。

息子にそうしようと言うと

「おかんに話したら絶対そうなると思ったから

言えんかった」

と言われました。

 

私にも黒歴史があります。

あの時父が助けてくれたから、お金に対して無知

た自分と向かい合って学習し、堅実に生きる術を

身に付けました。

長男にもそうなってほしい。

だから、私は長男を助けます。

そうすることがはたして長男のためになるのかは

分かれへんけど、長男を信じてバカはバカでも

バカ親になると決めました。

 

とはいえ金額が大きいので、たとえ親子でも借用書

を作って、返済の取り決めだけはきちんとしようと

思います。

私のこのバカ親っぷり、吉と出るか凶と出るか…

タイトルとURLをコピーしました