歯医者さんへgo!~唾石治療~

独り言

今日は今後の歯の治療計画について歯医者さんへ相談

に行きました。

結論からいうと、インプラントを強く勧められました。

ある程度自分でも調べてたので、やっぱりか~という

感じでした。

 

ブリッジするとなると、抜歯した歯の横の健康な歯を

削る必要があるし、入れ歯は見た目が悪い。

そうするとインプラントしか選択肢がない。

 

インプラント自体に抵抗はないんですけど、

いかんせん費用がね…

38万円だそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

まあそれくらいはかかると思ってたので驚きは

なかったけど、もう腹をくくるしかないかな。

ここまで放置した自分が一番悪いんやし…(反省)

 

先生からは、

「今すぐ決める必要はないので、まずは唾石の治療

をされてはどうですか?唾液は口の中を綺麗にして

くれので、それが出なくなるともちろん虫歯のリス

クも高くなります。咀嚼も上手くできないですし、

口の中を噛んでしまったり、のどに食べ物がつかえ

たり色んなトラブルも出てくるので、治療できる

ならきちんとした方がいいです。唾石の治療は

口腔外科になるので、紹介状を書きますから、

まずはその治療をされてからインプラントを

どうするのかお返事くださればいいですよ。」

「ありがとうございます~(´;ω;`)ウゥゥ

そうします~(´;ω;`)ウゥゥ」

 

ということで、まずは口腔外科で唾石治療をする

こととなりました。

耳鼻科では石が小さすぎて治療できないと言わた

唾石ちゃん。

はたして口腔外科では治療してもらえるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました