マスク外すか否か

独り言

この春、やっとこさコロナが5類に変更になるよう

です。

賛否はさておきです。

それに伴いマスク着用の見直しが議論されています

が、私個人としては一刻も早くマスク社会などおさ

らばして、感染拡大前の状況(マスク自由)に戻れ

ばいいなって思ってます。

 

あくまでもマスク自由です。

着けたい人は着ければいいし、嫌な人は外せばいい。

 

会社の上司に一人、5類になっても自分は絶対に外さ

ない!って頑なにマスク外すの反対な人がいます。

こういう人が一人いるだけで、マスク外せなくなるん

ですよね。

会社なんて特に、上司が外してるか外してないかを

基準にマスク外すか考えるでしょ?

上司がマスク着けてたら、下のもんは中々外しづらい。

もうそれは仕方ないことなのかもしれんけど、私は

遠慮なく外すつもりです(笑)

 

マスク社会にストレスしか感じません。

いつか収束するやろうって思えばこそ我慢できまし

たが、バカげた同調圧力でこの先もストレスを抱え

て生きるのはまっぴらごめんです。

 

何度もいますが、マスク不要とは思いません。

あくまでもマスク自由です。

タイトルとURLをコピーしました