ストレンジャーシングス4

独り言

ストレンジャーシングス4観たぞ~!

すっごい良かった!

シーズン1からの伏線も回収できたし、

最後にマックスがヤバい状況になって、

エルが助けるシーン…

泣ける(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱりエル(イレブン)は最高!!

 

実は、エルとマイクの関係が近づきすぎてちょっと

嫌になりかけてたんやけど、好きな人ほど一緒に

いると苦しくて遠ざけてしまったり、嘘をついたり

自分も経験あるなあって思うと、逆にどっぷりと

はまってしまいました(笑)

 

このドラマ、時代背景が80年代なんです。

メインキャラクターは1971年生まれだそうで、

まさに自分と同世代。

なので、ドラマの中の楽曲が最高なんです!

今までのシリーズでも、デビットボーイやザ・スミス

ネバーエンディングストーリーの主題歌など、懐かし

い楽曲が盛りだくさんでしたが、

シーズン4ではjourney、ケイトブッシュにメタリカ

まで!

懐かしくて鼻血が出るわ!

特に、邪悪な存在に捕まったマックスが、ケイトブッ

シュの曲「Running Up That Hill」で仲間の元に

戻るシーンは感動して泣いたよ(´;ω;`)ウッ…

 

実はこの曲、私たちと同世代のウィノナ・ライダー

(ジョナサンとウィルのお母さん役)が猛プッシュ

して決まったらしいけど、さすがウィノナ!

曲のセンスも抜群ですが、やっぱ私と同世代やな~っ

て思うとますます好きになりました♡

今も可愛いけど、昔のウィノナはえぐいくらい可愛い

です♡

 

本当に、今の10代と親世代が一緒に楽しめるドラマ

やと思います。

ネトフリ解約しようかって思ってたんやけどね。

シーズン5も絶対に見たいので思いとどまったよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッ

このシリーズ見るだけでも価値ありかも。

タイトルとURLをコピーしました