今年も来たよ繁忙期

仕事のこと

私の勤めている会社は食品の会社なので、クリスマス

前と年末は1年で一番忙しいです。

パートの私でさえ、12月後半から年始にかけて

ずっ6勤が続きます。

その上、短期のパートさんが集まらないと事務の

仕事が終わった後に現場の仕事にまわされます。

尋常じゃないほど忙しいけど、みんなで何とか

乗り切るしかありません(´;ω;`)ウッ…

 

こうなってくると一番気をつけないといけないのが

体調です。

コロナも怖いけど、しょうもない風邪なんかひいて

熱でも出したら完全にoutです。

この忙しい時期に急に休まれたら現場が大変なこと

になる。

どこもそうかもしれませんが、短期のアルバイトや

パートさんは当日になって来ないとか、平気で無断

欠勤する人もいるので人材に余力などほぼありません。

繁忙期というのにギリギリの人員で現場を回してます。

 

お正月もないし目が回るほど忙しいけれど、それでも

憂鬱な感情はないです。

今の私にとって、働く場所があるということは凄く

ありがたいです。

明日から連勤が続きますが、気合をいれて頑張って

こようと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました