恋愛について語ってみる

独り言

既婚者が恋愛を語るのもどうかと思いますが、

もうはるか昔、ティーンエイジャーの頃のお話です。

 

私が初めてお付き合いした人、いわゆる彼氏ができた

のが14歳の時。

中学の一つ上の先輩でした。

なぜその人とつきあうことになったのか記憶が定かで

はありませんが、私から告白してつきあうことになっ

たのは覚えてます。

 

14歳といえば男の子に興味が芽生えるお年頃。

友達との会話は好きな人や彼氏をつくることばかりで、

その時も好きな人と付き合うっていうよりも、付き合

うってどういうこと?に興味があったように思います。

だから何となく背も高くて顔のいい先輩を選んだ気が

します。

 

つきあった当初はその先輩が当時としてはかなりの

おしゃれさんで、イケてる男子とは思わなくて、お付

合いして初めて周りにいる男子とはちょっと違うこ

とに気づきました。

15歳にしてはとにかくおしゃれでカリスマ性がありました。

 

若き日のモートン・ハルケット(A-haボーカル)に

似てましたね。

 

付き合ってしばらくして私の彼ってひょっとして凄い

カッコいい?のかもと思い始めました。

それと同時に、なんでこんなカッコいい人が自分と

つきあってくれたのか、不思議に思うようになりまし

た。

 

彼自身は私の事を凄く大切にしてくれたし、好きで

いてくれました。

けれど、それとは反対に彼との違いを認識すればする

ほど、私の気持ちはどんどん違う方向へ行ってしまう。

自分にコンプレックスがあった訳じゃないんやけど、

私と彼は合わないような、何か違うような、はっきり

と彼が嫌いとかそういうのではなく、14歳が感じる

ことに理屈なんてないのかもしれないけど、ただ感じ

るままに彼が好き!っていう感覚、実感がなかったと

いうか、とにかく私にとって、彼は特別な人とは思え

なくなってしまったんです。

今思うとなんともったいないことか…(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな彼とは高校も同じだったので、その後引っ付い

たり離れたりを繰り返しました。

けれど結局私が社会人になって1年目、なんとなく

ギクシャクしているところに、彼がマルチにはまって

しまい、成人式を迎える頃には完全に別れてしまいま

した。

 

実は、高校を卒業した時、この彼から結婚してほしい

と言われたことがあります。

当時の私には将来の夢なんかなかったけど、だからと

いって結婚願望など全くなかったし、なんとなく言葉

を濁してそのうちにみたいな感じで逃げた記憶があり

ます。

まあ縁がなかったんでしょうね。

 

別れたきり一度も会ったことはありませんし、風の

噂も聞かないので、どこで何をしてるのか、結婚して

子供がいるのかも分かりません。

 

怖いものみたさで死ぬまでに一度会ってみたい気もしますが…

タイトルとURLをコピーしました