赤毛のアン

走っても走っても~ 終わらない花の波

湖は遠く もえる雲はもっと遠く~

 

赤毛のアン、アマプラで全話放送やってますね。

 

小さい頃、なんとなく見ていた記憶はあった。

だけど一緒に暮らすことになったマリラおばさんが

子供ながらにどうも意地悪な人に思えてあまり好きに

なれなかった。

 

改めて見るとこんな素敵なアニメやったんやなって

ドはまりしてしまった。

子供の頃は理解できなかったマリラおばさんのアンに

対する愛情が改めて見ると凄く理解できる。

夢見がちで空想好きの孤児だったアンを引き取った

マシューとマリラ兄妹。

アンに対する愛情表現はそれぞれ違うけど、二人の愛

アヴォンリーの人々との交流の中で成長していく

アンがとても愛おしい。

 

原作では大人になったアンの姿が描かれてるらしい。

原作も読んでみたい気がするけど、少女時代のアンを

胸に留めておくのが一番いいような気がする。

 

子供の頃夢中になったアニメではないけど、エンディ

ング曲「さめない夢」は大好きで毎回聴いてた。

ピアノのアルペジオがとても心地よい。

 

意外にもオープニングの曲「きこえるかしら」も完璧

に歌えたからびっくりした(笑)

どちらも今聴くと、とても子供向けアニメの楽曲には

思えない。

 

何度も言うけどアマプラでは全話見れます。

愛に飢えた大人にこそ是非観てほしい。

タイトルとURLをコピーしました