この世は不公平でできている

独り言

2022年世界長者番付(上位5人)

1位 イーロン・マスク(テスラ)

約26兆9400億円

2位 ジェフ・ベゾス(アマゾン)

約21兆300億円

3位 ベルナール・アルノー(ルイヴィトン)

約19兆4300億円

4位 ビル・ゲイツ(マイクロソフト)

約15兆8700億円

5位 ウォーレン・バフェット(投資家)

約14兆5100億円

 

すっごいお金持ちなのでしょうが、桁が大きすぎて

全くピンとこない。

数年前、世界人口70億人いるうちの0.0000001%

(8人)が世界の富の半分を所有しているという

ニュースを耳にしたことがあります。

その時の8人の中にもビル・ゲイツ、ジェフ・ベゾス

ウォーレン・バフェットの名前があったような…

順位は変わってますが、それにしても凄いですね。

私たち一般庶民には、この方たちがどんな暮らしを

してるのか想像もできないですが、もはやこの世に

買えないものなど自分の命くらいでしょうね。

 

いやでもなめたらあかん。

この方たちのことなので、コールドスリープとかで

100年後の未来に蘇ったり、意識だけを取り出して

別の体に移植したりして、この先何十年何百年と

世の中支配し続けるかもしれない(笑)

 

私たちからすると、ここまで次元の違うお金持ちの

って何か別の生き物みたいな気がしません?

この世が不公平なのはまさしくこの方たちのおかげ。

それをこの方たちも十分理解しています。

この世は不公平でできている

唯一それを正せるはずのこの方たちがそうしないのは、

この世は不公平であることが必然だと思ってるからで

しょう。

だからこの世の仕組みは何一つ変わらない。

私たちがそれを知ったところでどうしようもない。

異次元のお金持ちがいる限り、この世の仕組みを

チャラにする方法などないんです。

タイトルとURLをコピーしました