スマホ依存

独り言

先日、会社に行く途中でスマホを家に忘れてきたの

に気づき、一瞬取りに帰ろうかと思ったのですが、

スマホ以外に時間を確認できるものが何もない事に

気づきました。

 

時間が確認できない以上、家に戻るという選択肢は

ありません。

スマホはあきらめてそのまま出勤しました。

 

いつもなら会社の駐車場に車を止めて、スマホで

ネット検索したり、動画見たり、ゲームしたりしな

がら出勤時間ギリギリまで時間つぶしするのですが、

これまたスマホがないと時間確認できないので

のんびり時間つぶしもできません。

 

(仕方ない、ちょっと早いけど事務所に行くか)

 

事務所に入るとみんなバタバタ動き回ってる中、

出勤時間の5分前までデスクに座ってボ~と考えま

した。

 

(こんなん、お昼休みもスマホないとか無理やな)

(往復で30分として、家でお弁当食べて帰って

来れるかな?)

(やっぱり取りに帰ろう!)

 

結局お昼休みに家までスマホを取りに帰りました。

スマホがないと感じる不便、手持ち無沙汰は異常です。

 

これはもう完全なスマホ依存やね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

タイトルとURLをコピーしました