次男の目の話・・・その後

家族のこと

次男の目の病院。

マイナンバーの手続きやら何やらで保険証が届くのに

めちゃくちゃ時間がかかってしまい、ゴールデン

ウィーク明けてからやっとこさ行ってきた。

結論からいうと異常なし。

それより先生の口から出たのは衝撃の言葉やった。

「目に異常は見られません。何か治療するとかそう

いうものは何もないので、今の症状をお聞きして、

もし必要であれば心療内科をご案内します。」

し、心療内科⁉

「わかりました…目に異常はないんであれば良か

ったです。ありがとうございました〜

そそくさと病院を後にし次男にどうしたいか確認

するも、

不思議のアリス症候群というのは最近知られてきた

病気やから、そもそも診断できる先生がほとんどい

ない。

近くにあるものが遠くにあるように見えるという異常

が10分ほど続くことがあるだけで、それ以外に頭が

痛いとか変なものが見えるとか、いわゆる統合失調症

のような症状は全くないとのこと。

見え方以外に異常はないので心療内科とか行く気もな

いとのこと。

最終的に、とりあえずは目に異常がなくて良かったね!

で終わってしまった。

心配は心配やけど、本人が大丈夫と言ってるのでこれ

以上はどうしようもない。

ということで二人で丸亀うどんに行ってうどん食べて

帰ってきた(^^)

6月の次男の誕生日に家で一緒にすき焼き食べた時にあれか

らどんな感じか聞いたけど、相変わらずゲームやった

後にアリスがやってくるらしい。

次男の中では、アリス症候群はゲーム病の一種やと

解釈してるよう。

ほんまにこれでいいにやろか…(;´д`)

タイトルとURLをコピーしました